小雪道。

二次創作イラストブログ。初めての方はaboutへ

29 2017

今月の



g_17_rakugaki4.png
いつもの4人!

アニメとても楽しみです!声優さんすごい豪華ですよね〜
作画もセルアニメ寄りで懐かしいながらも新しい感じがするのがすごいと思います。
早く放送日になってほしい笑


気付けば月末ですが、今月などの感想です。

デキルコちゃん短編、8巻、今月分、グルグルランド+のネタバレ



・デキルコちゃん短編
長らく謎だった裸足とマフラーの由来がわかってよかったです。
雪国出身で色白なのは最高に可愛いですね。
レイドくんとフラグが立っていたのに委員長が出てきているのは驚きです。
空気の魔法を使うきっかけもわかりましたね。
モンスターを倒した時の空気を入れ替える話はすごく好きです。
空気って目に見えない物を漫画で描くあたりもメルヘンで好きです。
そして最後の魔王フラグ…本編の魔王さまも才能がありすぎて失恋(まあ他にも原因はあるともいますが)して魔王をやっているのでその辺りが怖いです…
それにしても、8巻と収録分でセリフ修正入っているのに驚きました。
やはりロリのはいてないはまずかったか

・今月号
こちらでも魔王さま交代フラグ立ってますね…
いつもの4人がわちゃわちゃしているところはとても可愛かったです!
オチの1か月コースは草
最近勇者さまが光魔法を使っていないので是非使ってほしい

・グルグルランド+
中身のメインはよくある普通のキャラブックです。
メインキャラのステータスやレベルや衛藤先生のコメントが見れるのですが、ジュジュさまの初期レベル5に驚きです。
名シーンがキャラごとにわかりやすく載っているため懐かしいなーって気持ちで読めます。
後半のエクストラキャラコーナーの親父率がすごいです。4人の王の絵面もすごい笑
マップ、年表、武器ガイドなんかはゲームの攻略本を見ているみたいで楽しいです。
しかしながら完結してから出るキャラブックはいいですね。別のジャンルの連載中に出たキャラブックは、推しが裏切ってる最中だったのでめっちゃ敵扱いで載っていて悲しかった記憶があります。各キャラの成長や物語の流れをまとめてみることができるのも良いところですね。
ドラクエ4コマはとても面白かったです。全体的に転→結への勢いがすごい笑
ミネアのキャラが特に好きで、何回も見てしまいます。
どの漫画もしっかりオチていて、とにかく面白かったです!
スポンサーサイト