小雪道。

二次創作イラストブログ。初めての方はaboutへ

archive: 2014年04月  1/2

27 2014

22周年!!





k_22th_b.png

おめでとう!大好き!





22周年ということで構図を考えたときに思い付いたのが、デデデの背中のピースサインだったのでこうなりました。

いつもはカービィシリーズのお祝いって感じで描いていましたが今年は初代のお祝いという感じで!
25 2014

財布が痩せる





k_22th_ss.jpg
22th絵の一部+らくがき


なんと!!トリデラのキーホルダーが発売しますね!!

すごく楽しみです!ラインナップが良いですね~

特に私はスパデラドットのメタナイトがかっこよくて好きなのでうれしいです!あとエンジェルカービィちゃんまじ天使

人生初の箱買い疑惑です…財布と相談しますw
18 2014






背景適当すぎすみません。

原作風を目指しているのですが…うーん…

特にククリの方は原作でのシーン本当に可愛い!!好きです!!




気がついたら2の方も購入していました。

面白すぎて一人で爆笑してしまいましたw

伏線もあるので今後どうなるか楽しみです!
13 2014

あと二週間

k_ddde.jpg
初代の壁に大量にいるデデデです。

あと2週間で22周年なので描きました。

いつもはカービィキャラ全体のお祝い~って感じで描いていたのですが、今回は初代を意識して書いてますよ!!



ところで、大学での授業が始まって1週間ほどたったのですが結構忙しいです。

人生の夏休みとか言った奴表でろ
07 2014

世界の大好きを集めても

イラストを見ていただければ、わかる方はわかると思いますが…



g_hajimari.png



魔法陣グルグルにはまりました。


前から気になってはいたので、本屋で新装版を見たとき、ついうっかり1を買ってしまいました。

面白すぎて次の日には2巻を購入。

3・4巻も発売日に購入しました。


上の絵は原作風を目指して描いてみたのですが、なかなか似てませんね。

個人的にアニメ1期後期(原作レイド登場位)の3頭身な作画が好きです。




以下感想ですが、新装4巻(旧8巻)までです。



まず、世界観が好きですね。

メルヘンとファンタジーと絵本風が混じった感じです。

小さい頃からドラクエをやっていたので小ネタも面白いです。

また、キャラクターもファンタジーしてるようでしてないような個性的で面白いキャラが多くて好きです。ククリちゃん可愛い。


そして言わずもがな、ギャグがとても面白い!!


全体的にツッコミ不足なのでシュールなところもいいです。

漫画を読みながら一人で声出して笑ってしまいました(笑)





私自身アニメ1期の時は生まれていなかったので、知らなかった方もこのブログの読者の中には多いのではと思います。

そういう方は是非読んでください!おすすめです!!(ステマ)